つらつら日記

絵と写真と日常を少し

夏休み

あと二日で終了。

 

(౪ധ౪)

 

DVD二枚買いました。

 

f:id:kurukurukankan:20190831185234j:plain

 

一枚目、桜の花にだまされて。

二枚目、少年陰陽師「孫」感謝祭。

 

まず少年陰陽師「孫」感謝祭ですが、こちらはどちらかというとライブだった為、石田ファンの私には物足りない感じでした。(石田さん歌わないし)

トークコーナーやライブへの繋ぎ場面ではっちゃけてる石田さんでしたが、多分麦人さんが居たから頑張ったんだろうな~。特典映像でも「麦人さんが居たから参加しました」とおっしゃってて…ああ、石田彰だ…と。(?)

 

問題は一枚目の桜の花にだまされて、なのですが。

これ、マウスプロモーションの演劇イベントです。つまり石田さんがまだマウスに在籍していた2006年の作品となります。(少年陰陽師はその一年後の2007年。)

で、何が凄いかと言うと、もうベテランばっかり!大塚さん、森田順平さんなどなど。懐かしい、古い、素晴らしいの三拍子。岸祐二さんが主演のこの物語、話の内容はネタバレしたくないのでやめておきます。が!もうね、何より石田ファンには堪らない。コレ。

よそ様の感想見てると石田さんはちょい役なのかな?と余り期待せず買ったDVDでしたが、もうね、とんでもない。かなり美味しい役だと思います。これ。

モテモテな役の演技をする石田彰がもう可愛い。

 

と、いうか、この時石田さん37歳ですよね?なのに演じる役が一回りも下って…しかも違和感ないし。怖いなぁ石田彰。大げさに言えば、全ては石田彰の思惑通り、という感じだったんですね…いつもの石田彰だな。

 

可愛い石田彰を見たい方は必見だと思います。古いDVDですがamazonなどで中古品で売られてるので、興味がある方は見るべし。

 

いい買い物したな。